1/14 日記

1月もやっと真ん中。皆さんいかがお過ごしでしょうか。

例年京急大師線では「干支ヘッドマーク」を掲出するのですが、今年は何と無し。
ヘッドマークを掲出出来る車両が減っているからでしょうか?

個人的には吸盤でも良いので掲出してくれると有り難いのですが・・・。

今日は2カテゴリお届けします。

note関連

新たに記事3件、つぶやきを2件追加しました。


記事はカメラ1件、写真系が2件となります。また、新たに「みんなのフォトギャラリー用画像」を掲載しましたのでnote記事タイトル用の画像に是非ご利用くださいませ。
つぶやきは千葉県の案件と正義中毒系ですかね。

カメラ系の記事についてはソニーユーザーは必見の内容と言えるかも?

 

PC関連

今所持しているiPad置き換え用として、新しくこちらを入れました。

LAVIE TAB T8と言う機材です。
NEC製のタブレットですが、Lenovo製タブレットのOEMだとか。

中身はご覧の通り。取扱説明書はWeb参照のようで。

本体。iPadのような9.7インチではなく、やや小さめの8インチタブレットとなっています。

裏面。LAVIEのマークを掲げています。

私としては久しぶりのAndroidタブレットになりますが、アプリ一覧を表示させる方法などが大きく変わっていて最初は手こずりましたね。
ケーブルは今時のUSB-Cなので、もしかしたらPD(Power Delivery)にも対応しているのか気になります。

iPadをはじめ、悪のプロパガンダのせいで半導体不足を招いていることが影響し、iPadを始めとしたタブレット製品が納品されてこないという事態になっています。
皆が早く「悪」に気づく事がプロパガンダの終息に繋がります。その為にも全ての情報を鵜呑みせず、良く吟味して判断しましょう。