6/18 日記

6月も半ばが過ぎましたが、つい先日関東地方も梅雨入りしたとみられる発表がされました。
これから約1ヶ月間は雨とのお付き合いとなりますね。

梅雨と言えばあじさいになりますが、私も先日飛鳥山公園と浅草・上野まで行ってきました。
浅草は隅田公園になりますが、ここは名所と呼べるのか?と言うレベルでしたね。

一応スカイツリーと絡めて見たものの、あじさいとスカイツリーが一緒に撮影出来るのはほんの少しだけなんですよね・・・。
これだったら上野か飛鳥山公園の方がましかな。有料にはなりますが浜離宮恩賜庭園と言う手もあったかも。

今回は2カテゴリお届けします。

note関連

新しく3記事掲載しました。
なお、カメラ関係については後述します。

久しぶりの音楽関連を掲載しましたが、今回は30年以上前の音楽になります。
80年代にアイドルとして活躍されていた方が発表したアルバムの中の一曲が、発売から5年後にリミックスと言う形で海外進出するのも凄いですよね。

 

カメラ関連

HPにも掲載しましたが、静止画・動画兼用のカメラを導入しました!

中古品で色々な部分にスレキズありますが、問題なく使用出来ます。
撮影試験(静止画)はこちらからどうぞ。

ソニーの1インチコンデジはこれまで一切導入していなかったのですが、画質はスマホを越えるレベルと言っても良いでしょう。
今まで1インチコンデジはキヤノンとパナソニックを使用してきましたが、ソニーが一番という感じがしました。
後日所持しているスマートフォン(Xperia 5 III)とフルサイズミラーレス機(EOS R6)と画質の比較をしてみたいと思います。

今日はここまで。最後までご覧頂きありがとうございました。

日記日記

Posted by asrblog