6/30 日記

2022年もあっという間に半年が過ぎようとしています。
本来であればまだ梅雨時ですが、今回は結構早く終了しました。通常であれば7月20日前後になるのですが何故でしょうかね?

6月の初め頃に飛鳥山公園であじさいを撮影した時、偶然にも珍しい事業用車が通過しました。
「E493系」と言う車両のようで、入換や車両回送の牽引に使われるそうだ。現役で活躍しているEF64形(大型ルーバーを持つ機関車)の後継とのこと。

たまたまいたら撮れてしまった・・・と言う感じでしょうか。今後運転するようであれば本格的に撮影していきたいですね。

今回は3カテゴリお届けします。

HP関連

新しい記事を追加しました。

北総鉄道創立50周年に伴うイベント「50周年ヘッドマーク車両で行く印旛車両基地見学ツアー」の臨時列車を取り上げています。

 

note関連

カメラ関連・悪ども関連をそれぞれ2記事、みんなのフォトギャラリー用画像を1記事アップしました!
(カメラ関連の記事は後述)

 

カメラ関連

Xperia 5 III と VLOGCAM ZV-1の静止画対決、動画試験をnoteに掲載しました。

Xperiaは一眼カメラ「α」の技術を取り入れてから、本格的なカメラの写りに近づいてきたなと言う印象を受けましたね。
色のりや陰影などもしっかり出ていましたし、非常に良いスマホカメラなのでは?と思います。

これから猛暑が続きますので、皆さんも熱中症には十分気を付けましょう。
今回はここまで。最後までご覧頂きありがとうございました。

日記日記

Posted by asrblog