6/2 日記

6月に入りました。2022年もそろそろ折り返し地点になりますね。
来月でサラリーマン引退になる私は、フリーになった時の事を考えないといけません。

正直何でも「無理」と言っちゃダメなんですよ。これはフリーランスだろうが会社員だろうが同じなのです。
大概フリーランスがダメだとか言っている人は、必ず何処かしらの会社に入らないとダメという固定観念しか持っていませんので、そんな方の言う事なんか聞く必要はありません。
自分の人生は自分自身で決める。これでいいのです。

ケチ付ける人は後で痛い目に遭いますので、実際に言われた方はケチ付けた方の動きもよく読んでおきましょう。

今回は3カテゴリです。

note関連

気づけばnoteデビューから1周年。
カメラ関係・鉄道関係などを載せておりますが、「「悪」から目覚めよ」が評判だそうで。
やはり皆さん気になっていらっしゃるのですかね。

 

カメラ関連

前回紹介したEOS R7・R10ですが、予約開始日の5月26日にEOS R10の18-150mmレンズキットを即予約しました!
7月下旬と導入はまだ先ですが、今から待ち遠しいですね。

 

その他

マウス操作時に親指の付け根辺りが痛くなってくるので、メインPCのマウスに「エルゴノミクスマウス」を使用しています。
最初の時は操作系に戸惑いましたが、現在はそうでも無いかむしろこれの方が楽かも!と思うようになりましたね。

ちなみにこのマウス、私はどう見ても「ツメタガイ」にしか見えないのですが、皆さんはどうでしょうか?

 

おまけ

本日仕事休みだったため、西白井駅に展示中の北総7000形を撮影!
夜になるとライトアップするそうですが、通勤日だとアクセス特急に乗ってしまうのでここは通過なんですね・・・
今年の12月25日まで展示されているそうなので、いずれライトアップの時も収めようと思います。

日記日記

Posted by asrblog