2/6 日記

1月もやっと終わり2月へ。
やたら長く感じるのは悪のプロパガンダのせいとでも良いのでしょうか。

それにしても悪どもはどんどんと煽ってきますねー
その関係からか諸外国では大規模デモまで動いているそうです。自分の身を削ってまで悪へ立ち向かう姿に「頑張ってください!」と応援したいですね。

今日は3カテゴリお届けして参りましょう。

 

HP関連

2つほどカメラ関連の記事を追加しました。



1つは交換レンズ、もう1つは動画撮影機の記事です。
これに合わせ撮影機材ページも更新しました。動画撮影機も後日掲載いたします。

なお、更新を休止している「『青・空・虹』動画」について、再開後は下記内容でお届けします。

【通常動画】「『青・空・虹』動画」
【お目覚め向け動画】「『青・空・虹』動画 “Wake Up!!"」
※両方とも仮称

動画プラットフォームは下記を使用する予定です。

【通常動画】Vimeo(ヴィメオ)
【お目覚め向け動画】rumble(ランブル)
※現時点での情報です。今後の動向によっては変わる可能性もあります。

具体的な再開時期については決まり次第ブログなどでお伝えします。
現在取得しているYouTubeのアカウントについては、上記2つのアカウント作成後に削除する予定でいます。

 

note関連

この間つぶやきとか色々載せていますが、某クリエイター様を参考に写真の掲載を行うようになりました。



ギャラリーに掲載している写真もこちらへ取り上げる予定です。
何も書く記事がない時に上げて行きますので、どんな写真が来るかは管理人の気分次第。

 

カメラ関連

HP関連と被りますが、レンズ1本と動画撮影機器1台を導入しました。
詳しくは「HP関連」に掲載している記事をご覧ください。

今回の導入により、PowerShot G7 X Mark IIIはお役御免となりました。
結構ピントの合わない写真が多かったんですよね・・・合わせているつもりがまさかのボケ。
ネットで見たら「AFがどんくさい」とか出ていましたので、「う~ん・・・」と思い結局売却してしまいました(笑)

その代わりに入れたのが記事でも紹介しているRF35mmマクロとDJI Pocket 2です。
スチル機は一眼のみだけどEOS RPだったら軽量だし特に問題ないでしょう。

 

今日はここまで。最後までご覧いただきありがとうございました。

日記日記

Posted by asrblog